【パスワード限定】10月を徒然する

 ▼この記事はパスワード限定公開です。限定パスワードをご存知の方のみ閲覧可能です。

 遅刻!!! バタバタしており月末に間に合いませんでした。申し訳ない……。というわけで先月末まとめです。


▼いろいろもらった


果実を模した器に入ったゼリーの詰め合わせの画像


 友だちから連載開始お祝いにゼリーの詰め合わせをもらいました。外箱からして巨大でおもしろかった。おいしかった! ありがとう〜。


可愛い鳥の模様が入った箱に入ったお菓子の詰め合わせの画像


 こっちは別件でいただいたお菓子の詰め合わせ。先方は私が鳥類のモチーフ好きだとは恐らくご存知なかったと思うのですが、ボックスの絵柄が可愛くて嬉しかったです。チーズ味のラングドシャがおいしかったです。あと私が焼き菓子のなかで最も好きなもののひとつであるフィナンシェも入っていてめちゃめちゃ嬉しかった! 爆速で食べました。ごちそうさまです。


▼虹を見た


虹の画像。うっすらと副虹も出ています。


 デパプリ映画の2回目を観にいった帰りにめちゃデカい虹が出てました。副虹まで……。デカすぎてスマホのカメラに収まらなかったのですが、根元までしっかり半円形で出現していました。

 この季節に虹を見るのってちょっと珍しい感じ。夏場は夕立のあとなどによく見ますが……。

 あんまり関係ないけどデパプリ映画あと1回くらいは観ておきたい!! 近所の劇場、いつまで上演してくれてるかな……。


▼サンドウィッチをメッチャ食べた

 パン屋さんの合同イベント(?)へ行ってサンドウィッチをいっぱい買いました。写真を撮る間もなく食べてしまったのでなんの証拠画像も無いです。この項目なんだったの?

 ちなみにその帰り道でメッチャデカい鶏肉を揚げたやつも買い食いしました。こっちはデカさに感動したのでちゃんと写真を撮っている。


台湾風チキンの写真


 比較対照物がないからサイズ感がイマイチ伝わらない。スパイシーな味付けでおいしかったです!


▼現在進行形で作業が大詰め+雑談

 諸々の作業がクライマックスといった風情です。いまやってるぶんの成果についてはそのうちお知らせができると思うので、その際は何卒よろしくお願い致します!

 あとミルネージュっていうブルボンが出してるお菓子がおいしいのでオススメです。個人的にホワイトチョコレートの甘さってそんなにピンと来ないんですが、これは洋酒が程よく利いていて食べやすい! 名前と見た目も冬らしくて可愛い。

 Twitterでいいねの数だけ自己紹介的なタグをツイートしたら予想以上に反応がいただけて嬉しかったです。こういう企画、無反応がいちばん堪えるので……。
 今25回答目くらい? ですが流石に自己の何を紹介すればいいのかわからなくなってきましたね。異様に食べもの関連の話題を出してしまう。無難だから……。みんな他者の情報ってどんなことが知りたいんだろう? 自分だったら……と考えてみたのですが、割と本気で思い当たらなかった。強いて言えば最近読んで面白かったテキスト(本でもウェブ記事でも)とか? それって自己紹介なのか?


▼今月の予定

 11/11(金)に冬コミの当落発表があるので、結果次第で予定がいろいろ変わりそう。受かっていたら既刊中心に持ち込んで、間に合いそうなら新刊(二次創作小説再録本)を用意したいなーといったところです。

 なんだかんだ今年はここと決めた道を一心不乱に駆け抜けつづけており、その結果も形になってきて感慨深く思っております。実際はまだまだ道半ばではありますが、ここまで来られたのも日頃より応援してくださっている皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。差し当たって直近の締切までもうひと頑張りします。