【パスワード限定】夏を徒然する

▼この記事はパスワード限定公開です。限定パスワードをご存知の方のみ閲覧可能です。

 お久しぶりです、本当は八月中に出したかった記事を今再編集している……。

 これはサムネイル用の虹。よく見ると副虹も出ている!
 というわけでお知らせとかここ2〜3ヶ月の徒然まとめです。


▼『回復職の悪役令嬢』コミックス2巻の発売中!

 本日から!! 特設記事も出してる。1巻同様、特典がつく書店もあるので、よろしければチェックしてみてください。描き下ろしのあとがきイラストが……気に入っている! 担当さんも褒めてくれて嬉しかったー。


▼冬コミ新刊通販が終了になる?

 のか? 委託期間の終了案内がまだ来ていないのですが、もしご入用であればお早めにどうぞ!

 ひまわり畑と兄妹。現パロのつもりで描きはじめたんですが、亡命成功if世界線で考えることもできるなーとあとから思いました。


 ぴよりんふわふわヘアクリップ が可愛くて描いたらくがき。でも実際の対象年齢は15歳以上らしく、対象年齢未満のお子様には渡さないでくださいとまで注意書きが……。そんなにリスキーなつくりなの?

 話が脱線しますが ぴよりんの有田焼コラボ商品 が本当に素敵で、特にティーポットがとっても可愛い!! もちろん良いお値段ですが、それ以前に販売数がかなりシビアな限定品のようで、いったいどういう層がターゲットなんだ……? でもなまじ覚悟を決めれば買えてしまうお値段な分、本気で狙いに行く人たちにとっては熾烈な争いになりそうではある。ぴよりん、可愛い出立ちながら生き様はハードボイルド。


▼Twitter(現サービス名: X)の運用を停止する

 ここ5年ほど使用していたアカウント(@nztfsg)を削除いたしました。詳細は こちら。長らくのご愛顧、まことにありがとうございました。

 今後のお仕事情報はこのブログから、生存確認やファンアート・らくがきは Tumblr からどうぞ!


▼『君たちはどう生きるか』を観た!

 観た! 事前情報がキービジュ一枚の時点で劇場へ行きましたが、とても好きな映画だったな。青サギが去りしなに吐く言葉がいちばん好きで、キャラクターとしてもいっとう気に入っているかも。青サギの言葉はすべて嘘ですべて本当、でもそんなこととは関係なく、君たちはいつか彼の言葉を忘れるし、それでもなお残るものがあるって、僕たちはどうしようもなく知っているでしょう。


▼外でお酒を飲んだ

 大きめの作業が一段落するタイミングで屋外イベントを開催していたので、ふらっと寄ってアルコールを飲んだり屋台のごはんを食べたりしました。

 ラタトゥイユのガレット! 夏野菜がたくさん入っていてすごくおいしかった。ちなみに帰宅後に例の脱水症状を起こしました。意識して水を飲むようにしていたんですが、アルコールの分解で水分持ってかれてトータルで不足してしまった感。炎天下で飲むビール、おいしいけど昨今ではもはや命の危険と隣り合わせだな……と反省しました。

 一段落した作業の成果とかはそのうちお知らせできるんじゃないかな〜と思います! よろしくお願い致します。


▼炎の闘球ストアに行ってきた

 ドッジ弾子のポップアップストアに行ってきました。楽しかったー!!


 これは一発で神引きしたネームアクキー。柔里さんのネームアクキーについているシンボルマークが『リボンのついた斧』でメチャクチャ可愛いんですよね……。ブラインド商法、厳しいぜ。


 購入特典のフレークシールも欲しかったやつが手に入ったので嬉しい。魂が三つ子のままだからシールが大好き。

 墓アクスタも買って、さっそく組み立て飾っていますがデカいな。知ってはいたが、デカい。とりあえず仕事机に飾ってるけど、存在感もすごい。あとやっぱデカいよ!! 弾平さんのお墓、デスクトップPCの1/2以上の高さがある!!!
 Tシャツは仕事着にします。仕事も全力だ!!


▼その他

 嵐のなか友だちと夢の国に行ったり、



 推しイタ飯屋でおいしいごはんを食べたりしています。


 これは洗えるイワンコ。届いた日も猛暑だったので、箱のなかでほかほかになっており完全にいのちだった。イワンコのグッズってなかなか貴重なので(ポケモン自体数がメチャクチャ多いし、ブラウン系の四足歩行枠は速攻でイーブイさんが埋めていくため)本当に嬉しい。かわいい。



 iPadのメモ帳で雑にらくがきすると楽しいことに気づいた。これは襟足が伸びてきた真田。

 夏場は作業して休養して作業していたらなんだかいつの間にか少し涼しくなっていて、なぜ……? あと束の間の夏休み中にウマ娘を始めて、初回ブーストで溜めまくった石で天井してトプロいいんちょと交換しました。ソーシャルゲームって厳しい世界だな……。
 最近はシンフォギアGをちょこちょこ見進めている! 相変わらずアツく、面白いが、相変わらずつらく、苦しくもある……。切ちゃんが好き!

 年度末まで息継ぎ無しな感じですが、隙を見て諸々更新していきたい所存です。また次回!