【雑記】秋めきメモリアル

 陽が沈むの早!!! 急に寒!!!! になって参りましたが皆さま如何お過ごしでしょうか? お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいね

 ちょ〜〜〜っと暫くバタバタしそうな感じで、インターネットに生存の気配を残せたり……残せなかったり……な日々が続きそうなのですが、自分なりに精一杯がんばって生きております。「がんばってるんだな〜」と思っていただければ幸いです。



 これはなんかハロウィンぽいもの描きたいよ〜でらくがきした狼男飛鳥・エクソシスト真田・悪魔(?)フータの絵。真田が真ん中にくるレイアウトって新鮮ですね。なんか……真田って異様に祭服が似合うな。厳格な雰囲気だから?

 然したる重要性のない情報で恐縮ですが、私はキャラクターにいわゆるケモ耳が生えている場合、『人間の耳+獣の耳』で合計4つの耳がついているタイプがいちばんしっくり来るほうです。人間規格の耳と獣規格の耳で拾える音質って全然違うだろうから、それぞれ別のアタッチメントとして分離しているのはむしろ自然な感じがするんですよね。人間と獣じゃそれこそ耳がついている位置からして違うわけだし……。

 ちょっとわかりづらいですが悪魔(?)フータさんにも耳の位置に羽がついています。悪魔の耳、尖っている形状にされがちですがあんまフータっぽくないな〜ということで、メインの翼もコウモリではなく鳥っぽい黒翼に、しっぽの代わりに尾羽でアレンジ。ロザリオもどうってことなさそうだしやっぱ飽くまで悪魔(?)であってマジモンの悪魔ではないのでは?

 去年もハロウィンに託けてラブコメ創作が現代和風ファンタジーだった世界線の話とかしてたし、このままだと十月が近づくたびにラブコメ創作に新たなパラレルラインが生まれてしまう。





 ハロウィン限定?フレーバーの31アイスも食べました。マジカルミントとポッピングシャワー。どっちもパチパチするやつが入ってるアイスだったので、口の中がえらいことになっておもしろかったです。

 チョコミントは人によって好き嫌いが分かれやすいらしいですが、私は喜んで食べるほうです。よく「歯磨きしながらチョコ食べてるみたいな……」と表されますが、歯磨きしながらチョコ食べたらおもしろいに決まってるし、じゃあ歯磨きしながらチョコ食べたいかと言われると別に……という現実世界に於いて、歯磨きしながらチョコを食べなくても歯磨きしながらチョコを食べてる気分になれるのってふつうにお得だと思う。チョコミントは体験としてのお得さも加味して大好きです。ていうか実際おいしい。


 他にも細々とした近況があるんですが、それは月末にでもまとめられたらな〜と思います。

 去年のハロウィン絵の設定画とかが見られる記事も全体公開でサルベージされてるから是非見てね! 過去記事サルベージは時間を見つけて今後も作業を続けていきます。ブログのコンテンツも賑わっていくとよいな~。